更年期相談

ホットフラッシュとイライラが改善しています!

Before

40代になった頃から、月経前だけでなく常に顔がほてり、突然大粒の汗が噴き出すようになりました。
おまけに月経前だけだったイライラがほぼ毎日続いていました。
人間関係もうまくいかず、何をしても面白くない日々でした。
ホルモン療法も考えましたが、漢方薬という選択肢もあることを知り、漢方相談に行きました。

before

After

不快な症状があれやこれやとあり、漢方の先生にすべてお話ししました。
これらは病気とは言えないけれど、不快な症状のある不定愁訴という更年期障害特有の症状であることを知りました。
とにかく毎日を気分よく過ごしたいという一心で、漢方薬服用を始めました。
すると1ヶ月も経過した頃から、イライラやホットフラッシュが軽減していることに気がつきました。
娘からも「お母さん、最近あまりイラツイてないね~」と言われ、なんだか嬉しくなりました。
できれば、更年期を快適に過ごせるように体質を整えていきたいと考えています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

年齢的な問題もあり、腎精虚・腎陰虚が生じていました。
それを漢方薬で補い、夜更かしや飲酒を控えていただきました。
常に時間に追われているという生活習慣も問題であることから、心身ともに余裕をもてる環境づくりに努めていただいたことも、早期改善につながったと思われます。
今後の更年期に向けて、快適に過ごせるような下準備を只今続けていただいているところです。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品